ELPA AM・FMポケットラジオ DR-07A

😉ELPA AM・FMポケットラジオ DR-07A

dr07a001

近所のホームセンターで1280円で売っていました。
普段ラジオは聞かないのですが、震災の懸念もあるので即購入。





とりあえずの評価は・・・。

一言で言うと、すごくチープ。

ボタンの感触はおそらくタクトSWだと思います。ちょっと硬めです。
電源電圧はDC3Vで手持ちのエネループだとスグにバッテリー切れでした。
1.2Vの充電電池2本だとあまり使えないようです。
電池が切れるとスグにメモリーが飛びます。時計も合わせなおし。

電源オフにすると液晶パネルは時計表示になる。
バックライトが無いので多少見ずらい。

良い所は時計が付いている事と、メモリーがAM/FM各10局。
自動選局なので、手動チューニングに比べ圧倒的に楽だと思います。
何も無いより有った方が良い?

 

主な仕様
受信周波数  FM:76~90MHz AM:522~1629kHz
スピーカー  φ36mm インピーダンス8Ω 0.4W
出 力 端 子  3.5mmステレオミニジャック
電   源  DC3V(単四乾電池×2本)
外 径 寸 法  52.5×95×19mm
質   量  約60g(電池を除く)

 

dr07a002

 

本日の教訓
安物買いの銭失い。


定価で買わなくて良かった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です