Proco RAT2を手に入れた その1

😉Proco RAT2


Proco RAT2



中古で3500円ほどで購入しました。
ケースが現行のスラント型(斜面ケース)になる前の製品です。
ノブに有るキズ以外は大きな損傷も無く、お買い得な製品だと思います。

RATと言えばジェフ・べックが愛用したことによって世界的定番となったようです。
私の尊敬するギタリスト浅井健一氏の愛機としても有名です。

 

Proco RAT2
シリアルがRT-232512。
MADE IN U.S.A
CEマーク入りです。

 

Proco RAT2
OPAMPはナショセミ製のLM308Nがのってます。
フットスイッチはメキシコ製のDPDTです。

 

Proco RAT2
CTS社製のポット ER3977 9804とあります。
98年製かな?

 

Proco RAT2
基板の半田面側にはエッチングで
MULTI RATとあります。
回路は1974-1986年に設計され、基板のレイアウトは1995年にデザインされているようですね。

次回は回路的な事にふれてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です